ボヘミアン・ラプソディは観ましたか?

f:id:uni-ya:20190109224510p:plain
大ヒット上映中ですが、我々世代はヒットしてなかったとしても行きますよね。

(私、当時、Queenファンじゃなかったんですけどね :p ) 

手拍子してもいいし、一緒に歌ってもいい、という応援上映で観ました。

 

 

そしたら

号泣ですよ(ファンじゃなかったのに)

わたし、映画を観て、こんなに胸が苦しくなったの初めてです。

観終わった直後は「感動した!」としか言えませんでしたが、でも言いながら「この感情は感動という言葉を超えちゃってるよ」と感じてました。

泣いたけど、泣いたってだけなら他にもたくさん泣ける映画はありましたし。

 

そうしたら数日後、知り合いが、「優しい映画だった」って言ったんです。

そうか、この映画は優しさにあふれてたんだ!

優しさに感動したんだ、と、ようやくふに落ちました。

言語化って大事ですね。言葉になると、感情があるべきところにスッと収まるような気がします。

 

前フリが長くなりましたが、

そんなボラがゴールデングローブ賞を受賞!

おめでとうRami Malek!

おめでとう Queen!

 

2:18からの 感謝したい人リスト、

2:34からの...and of course...to Queen... に、また(TへT)号泣

 

私、英語には、毎日ふれた方が良いと思うんですよ。

記憶しよう!頑張ろう!としなくても、毎日、少しでも見たり聞いたりしてれば、なんとかなるんじゃないかな~と期待して、私はスキマ時間に英語アカウントのtwitter見ています。

 

英語勉強法の一つとして、好きな有名人のアカウントをフォローするの、オススメです

 

ちなみにブライアンはアカウントありますよ

twitter.com

まさか、ブライアン・メイの考えてることがリアルタイムで知れるなんて!

こんな世界になるなんて、当時の自分に教えてあげたいです!(ファンじゃなかったけど笑)

 

 

英語の勉強を通して、これからの人生を面白くしていきましょう~

 

では

Have a super wonderful day!