Twitterで英語アカウントをフォローしよう

中高年ノ英語学習者ノ皆サーン、

Twitterシテマスカーーー?

f:id:uni-ya:20190202180550j:plain

前回の記事で、Twitterは無料の英語学習ツールですよーと書きました。

 

 

もう一度オススメする理由を書きますと

 

Twitterをオススメする理由

1.無料

2.自然な英語が学べる

3.常に情報が新しい(飽きない)

4.お気に入りの有名人の日常を垣間見れる

5.お金持ちになれるかもしれない

 

 今日はこれを実例をまじえて、お伝えさせていただきたいと思います。

 

『1.無料』は飛ばしまして、2.以後を

 

「フォローするなら有名ハリウッドスターか小説家」と書きました

中でも

『X-MEN』シリーズで有名なオーストラリア出身Hugh Jackman (50歳)

『Deadpool』主演のカナダ出身Ryan Reynolds (42歳)

この二人はわりと頻繁にtweetするうえ、面白いのでオススメです 

 

2.自然な英語が学べる 

 

 これは、お互いが、お互いの持っている会社の広告をしますよー、というご案内tweetです。

ライアン・レイノルズが、ヒュー・ジャックマンのコーヒー会社の宣伝をし、

ヒューが、ライアンの持っているジンの会社の宣伝をする、

 

面白いところは、二人は同じ事を書いてるんですが、(アタリマエですが)文が違うんですよね。

そうすると、同じ物事に対して、じゃぁ、beautiful でも amazing でも使っていいんだー、という発見があるわけです。

さらに、

ライアンは、"I'm gonna"や"Can't wait"を使ってカジュアル寄り、

ヒューは、"I'm going to"や"look forward to ~ing"を使っています。

Can't wait! は待ちきれない!という「楽しみ」な気持ちを表す言葉

Look forward も同じ気持ちを表しますが、Can't wait よりも丁寧なのはもちろん、Looking forward とing をつけて言うよりも丁寧らしいです

 

私は以前、オーストラリア人の女性に

Wannaは絶対使っちゃダメ!Gonnaなら使うこともあるかもしれないけど...いや、gonnaも使わない方がいい

と、言われたことがあります。

 

カナダはアメリカ英語に近く、オーストラリアはイギリス英語に近いので、そういう点での違いかもしれませんし、お互いのキャラクターの違いかもしれません。

 

 

 

3.常に情報が新しい(飽きない)

 「情報の新しさ」でいえば、↑の広告の方が新しいんですが...

 

ライアン・レイノルズ(Ryan Reynolds)がピカチュウに

 イケメン枠だと思っていましたが、こうして見ると、、、なんだか似てるような気がしてきます。。。

このtweetに対する、みんなの返信も秀逸です。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

4.お気に入りの有名人の日常を垣間見れる

はい、またまたまた、ライアン・レイノルズとヒュー・ジャックマンです。

 実はこの二人は大の仲良しらしいんですねー。

『「今日のパーティはセーター着用な」と言われて来たら、違った。

なんなの俺?アホみたいじゃね?コイツらマジで。。。』

という気持ちが英語特有の簡潔な言葉で表されてますねー。

 

脇の二人の笑顔(>▽<)と、真ん中の(-_-)の対比、最高です。

 

ちなみに右側のJake Gyllenhaal(ジェイク・ギレンホール)は、公式twitterアカウントはありますが、個人のアカウントがありません。

なので、アカウントを持っているヒューにはメンションの @RealHughJackmanとして、 ジェイクにはハッシュタグを使って #JakeGyllenhaal としてるんですね。

 

 

5.お金持ちになれるかもしれない

お金持ちになりたいかーーーー!?(往年のアメリカ横断ウルトラクイズのノリで) 

 

おーーーーーーーー!!!!!!

 

なれるものなら、なりたいですよね、お金持ち。

そりゃぁ、なりたいです。

じゃぁ、お金持ちってどんな人?と聞かれたら、誰を思い浮かべますか?

英語圏で。。。

・・・・・・・・誰でしょうね?

アメリカは、いっっっっぱいいるみたいなんですよ、トンデモレベルのお金持ちが!

ということで、Forbes発表の『アメリカのお金持ちランキング2018』いってみましょー

 

1.Jeff Bezos ・・・ Amazon

2.Bill Gates ・・・ Microsoft

3.Warren Buffett ・・・ Berkshire Hathaway

4. Mark Zuckerberg ・・・ Facebook

5.Larry Ellison ・・・ software

6.Larry Page ・・・ Google

 

トップのJeffさん、$160Bですからね、Bですよ。ビリオンですよ。

ミリオネアどころかビリオネア。

日本円にすると......18兆円........少し分けて欲しいです。

 

さて、そんな大金持ちの皆さんはtwitterやってらっしゃるんでしょうか?

調べてみましたが、やってますねー。

あやかりたいですねー。

フォローしてるだけで預金残高が増えたりしませんかね~?

 

1.Jeff Bezos

 

2.Bill Gates 

 

3.Warren Buffett

 

4. Mark Zuckerberg 残念!Facebook創始者はTwitterしてませんでした!

 

5.Larry Ellison 残念、こちらも2012年から止まっています。


6.Google の Larry Page のアカウントも見つかりませんでした。

 

この6人の方達は、単に「お金もち」というわけではなく、自分の力で未来を切り開いて、結果、お金持ちになった努力と実力、実行の人なので、フォローすると英語以外の部分でも学べる事があるかもしれません(実際、twitterをしてるのは三名様ですけど)

 

プラース、皆さん、それなりの年齢、めちゃ高い地位なので、英語も自然でカジュアルだけど、決して下品なものではありません。

安心してマネましょう。

特に男性の皆さん、ですね。

(あ、女性版も調べてみよう)

 

では、では、

「英語が話せるようになった上に、お金持ちにまでなっちゃったー!」を目指して、日々、細々と、息長く、英語学習を続けていきましょう~

 

Have a beautiful day!