瞑想を習慣にしていたアメリカ人との会話

f:id:uni-ya:20190109223820p:plain

 

今日は、私が使っているスマホアプリ HelloTalk で出会ったアメリカ人との会話です。

 

ちなみに会話は毎度お馴染みの99.9% 日本語です(笑)

 

だって日本語めちゃめちゃペラペラなんですよ。

私の英語の出る幕はありませんでした。はい。

3単語くらいは英語で話したんですけどね、、、「ん?今なんて?」と聞き返されて、即、日本語に戻しました。

 

 

名前:マイケル

出身地:アメリカ

年齢:20代

趣味:文章を書くこと、写真を撮ること

 

マイケルが、大学生の頃瞑想を習慣にしていた、という話になりました。

語学学習者はインドア派が多いものですが、それでも瞑想ですよ。

アメリカの大学生が瞑想。

いやでもちょうど私も最近瞑想を始めてたんです。偶然。

その私のナンチャッテ瞑想に関してマイケルが繰り出す言葉といったら、、、師匠!と呼びたくなりました。

ちなみに、彼いわく、本当に毎日瞑想してたらしいです。

大学の4年間ずっと。

飲み会の日は、飲みに行く前に瞑想してたとか。

一見すると明るく陽気な青年なんですが、 深く物事を考える仙人のような人でした。

 

くるくる巻き毛がかわいいマイケルとの会話の一部です

 

マ「ウニは瞑想してて、どう?」

う「う~ん。。。なんかうまくいかないんだよね。あれこれ気が散っちゃって」

マ「そうか、でもさ、瞑想してるって事が一番大事だよね」

う「!(((゚д゚ )そうか!そうだね」

マ「気が散ってるとしても、ちゃんと続けてる」

う「うぅん、、、でもね、やってる間あれこれ考えちゃってね。思考が未来行ったり過去に行ったりしちゃうんだよねぇ」

マ「それがどうしてダメなの?」

う「。。。え?だって瞑想ってそういうのダメじゃないの?よく言うじゃん、ほら、今ココ、って」

マ「だってその思考が飛んでるのは、今、だよね?」

う「((((((((゚Д゚ )!!!」

マ「大丈夫。ちゃんと今にいるから(^ ^)」

 

 

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習

  • HELLOTALK FOREIGN LANGUAGE EXCHANGE LEARNING TALK CHAT APP
  • 教育
  • 無料
  •  

仙人って巻き毛でしたっけ?って感じでしたが、この後、「実は好きな女の子ができてさぁ」みたいな話に移行してからは、フツーの青年に戻ってました。

なんなら頬まで赤くなってました。かわいい☆ 

 

 

 

50歳を過ぎたら、もう無理?

いえいえ、まだ大丈夫、私たちでも間に合います。

 

英語を通してオモシロイ体験をしましょう。

 

 

今日の単語

Mindfulness and Meditation

アメリカ人Johnの説明

"Mindfulness is a type of meditation. There are many types of meditation, transcendental, zazen, mantra, yoga. I am not an expert though."

 

発音

Pronounce the word mindfulness

Pronounce the word meditation  

 

では

Have a beatutiful day!