英語学習法~レビューを読んでみる

f:id:uni-ya:20190112145138p:plain

Garnet Hill

***Garnet Hillから届いたメルマガのSaleの案内をキャプチャしました***


私、45歳で英語の勉強を始めた時に理解できていた(覚えていた)フレーズ(?)慣用表現(?)は、二つです

・more than ~ ホニャララより多い

・as soon as ~ ホニャララするやいなや

この二つだけは覚えていたんですよね。

と、いうか

この二つしか覚えていませんでした。

私、よく言い訳するんですけどね、褒められた事じゃないですけどね、

でも言わせてください

私、大学受験してないんですよ。

そりゃぁ忘れますよね。

大学受験をしない高校生が、マジメに授業を受け、予習、復習、日々の勉強をするでしょうか?

いいや、しません。

と、いうことで、そんな私の柔らかな灰色の脳ミソに保存されていた記憶

 

more than

 

 

アメリカの通販会社、Garnet Hillから、このメールが送られてきて、あぁ本当に使うんだな、と納得しました。

 

英語で書かれたレビューを読む

えっと、ここで自然な英語を学ぶ勉強法の一つとして、「レビューを読む」というのを私は激しくオススメしたいです。

 

 

例えばこのラグ 

www.garnethill.com

☆☆☆☆☆  Gorgeous! Love this rug. it is durable, thick, and beautiful. I have it in the kitchen where I was the dishes. It looks great on my wood floor.

満点の☆5個をつけたJusitne(over 65/female)のレビューです

良い!ステキ!気に入った!そういう感情が溢れてくるレビューですね~

そしてポイントは、彼女が65歳以上の女性だということ

我々、中高年が使っても大丈夫な英語、ということですね。

安心、安心。

 

自分が好感を持っている商品のレビューを見る

自分が「あぁイイなぁ」と思う商品のレビューを一つか二つ読んでみて

感情を共有してみるのがキモです←←←記憶に残る率が違います!

 

このラグを見てレビューを読んだ私の場合、

「かわいいなぁ、このラグ。ちゃんと厚いんだ。私ならベッドサイドに置きたいけどキッチンに敷くのもいいねぇ。そうだよねぇ、やっぱり木の床に映えるよねぇ」

みたいな

 

www.garnethill.com大好きです!メルマガの写真使っちゃったけど怒らないでね

 

 

今回の画像でいうと、saleは『on』を使うというのも覚えておきたいポイントじゃないでしょうか。

sale は for にもくっつくので、前置詞はホントややこしい。

でも今回のように「バーゲンよ!安売りよ!」という時は、アメリカ英語では on sale.

The sale が、更に、on sale になってるんですね。

日本語で言うところの「最終値下げ!」でしょうか。どこの国も同じですね(笑)

 

他にも

 LANDS' END

www.landsend.com

自転車のTREKとか

www.trekbikes.com

 

自分が気になるモノ、コトの英語サイトを探してみてください

 

では、

Have a beautiful day!